2014年03月17日

曽良山ブログへようこそ!!

 曽良山(頂上:712.4m)は別名、西山、鶴岡山とも呼ばれ、愛知県と岐阜県の県境に位置しています。 曽良山は土岐市内にある山の中で最高峰の山です。古い文献によると、その山頂には昔、弘法大師が鳳来山方面からここを行脚した際に足跡をつけた師岩という岩があったとの伝説も残っている山です。
 そんな曽良山についてもっと知ってもらいたい、安全で手軽な登山を楽しんでもらいたい、という思いから、現在曽木町で、登山道整備に取り組んでいます。


posted by 曽良山ブログ at 10:40| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
第1回の「曽良山へ登りませんか」を呼びかけさせて貰ったところ、40名の方の参加をいただき本当にありがとうございました。
けが人もなく無事楽しんで頂きましたことを深く感謝しております。パンなどの差し入れもして貰い本当に感謝です。

バーデンパークの下の駐車場に車を止めて頂き、登山後は温泉の湯につかって疲れを癒やしてお帰り頂きたいと思います。

楽しんで貰えればと思います。
お気のつかれた事などありましたら教えて頂けるとありがたいです。  宜しく。

Posted by 田中伸久 at 2014年03月18日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: